エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CVT はすでに 時代遅れ?? | 最速の!?自動車ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CVT はすでに 時代遅れ?? | 最速の!?自動車ニュース
軽自動車の雑学72回目は、CVT はすでに時代遅れ?? です。 こちらの記事を読んでみまして・・・ 「CVT... 軽自動車の雑学72回目は、CVT はすでに時代遅れ?? です。 こちらの記事を読んでみまして・・・ 「CVT」の終わりは日本車の始まり http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000008-wordleaf-ind なるほどー・・・と共感出来るところもある反面・・・ ちょっと違うんじゃない?? と思う部分もあったので、リンク先の記事をさらにわかり易くして、間違ってると思われる部分を修正してみました。 でも、内容の約80%?はリンク先記事と同じですが(^^;) 省燃費タイプのエンジンを搭載している軽自動車やコンパクトカーでは、そのほぼ全てのクルマがトランスミッションにCVTを採用しています。 ですが・・すでに自動車業界では、脱”CVT”へ流れが変わってきています。 まずその理由として、CVTが通用する、実用に耐えるという交通環境が”日本だけ”