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エンジン性能曲線図と現実との違い S07A KF-VET | 最速の!?自動車ニュース
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過去のF1全盛期に開発された、ホンダ軽自動車エンジンは! 当事のホンダF1エンジンと同様、素晴らしいも... 過去のF1全盛期に開発された、ホンダ軽自動車エンジンは! 当事のホンダF1エンジンと同様、素晴らしいものでした。 ホンダ トゥディ (JA4) 岡山国際サーキット、歴代軽自動車ベストラップタイム結果でも、最新のミッドシップスポーツカーS660よりもずっと速く、上位にいるFF車トゥディ2台。 このクルマは2台ともNAメカチューンで、ボルトオンターボすら、付いていないのです。 使用しているエンジンは、ホンダエンジンの中でも名機として知られている E07A Mtrec。 E07A MTREC エンジン ホンダF1全盛期最後でもあった1991年、ビートに搭載するために独自にメーカーでチューニングされたE07Aエンジンは、自然吸気(NA)ながら独立3連スロットルと燃料噴射制御マップ切換方式を組み合わせた吸気システム「MTREC」(Multi Throttle Responsive Engine Co