エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
青春18きっぷ 技術とコンテンツ 等
月の上には 金星光る それはアラブの 旗のよう カナタが興奮しながら裕作へ電話をかけてきた。 カナタ... 月の上には 金星光る それはアラブの 旗のよう カナタが興奮しながら裕作へ電話をかけてきた。 カナタ「空を見て! 今すぐ空を見て!」 裕作「なんだよ、いったい」 カナタ「月と金星と木星が一列に並んでいるの!」 裕作「ああ、今日がそうだったっけ」 裕作は、携帯でカナタの興奮した声を聞きながら外に出る。 たしかに、外には月の上に金星が輝き、その下に土星がくっきりと、光っている。 裕作は、そのことを一週間ほど前に聞いていた。 それにしても……。 「木星を木星として認識するのって、生まれて初めてだなぁ」 とつぶやいた。 もちろん、普段も輝いているのだろう。だが、圧倒的な光度を誇る金星とは違って、普段はどこにあるのか、分からないほど目立たない。 カナタ「たしかに、木星は地味だよね……でも今は、そこにあるのが、わかる」 裕作「こうしてみると、幻想的だね」 裕作は、カナタに断り、電話を切ったあと、iPh