エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
頭脳勝負―将棋の世界: Shinsenpou World Blog
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4480063927.html 仕事帰りに久しぶりに本屋に寄った。何か面白そ... http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4480063927.html 仕事帰りに久しぶりに本屋に寄った。何か面白そうな本がないかと思ってぶらぶらしていると哲学の棚にアンドレ・シャステルの『ローマ劫掠』があるのを見つけた。お値段は8500円と少々お高いが図版も135点と豊富なのが決め手となり購入してみた。500頁を超す大著であるが暇を見つけて読んでみたい。新書の棚を見ると、渡辺竜王の新刊書が平積みされていた。結構売れ行きがいいらしく増刷が決まったようだ。題名を見てもわかるように将棋の本ではあるが、戦術書ではなく将棋を知らない一般の読者に将棋や将棋界をわかりやすく説明したものに仕上がっている。 内容的にはさほど新味はない。あっという間に読んでしまった。渡辺自身の経験を踏まえて現在の将棋界について上手にまとめている。いや、まとまりすぎて面白くない。持前の毒舌(?
2007/11/16 リンク