エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
情報社会と科学 「水からの伝言」〔pdf〕
情報社会と科学 「水からの伝言」 11/2, 11/9, 11/16, 11/30 長島雅裕 (長崎大学教育学部) 前回講義に対... 情報社会と科学 「水からの伝言」 11/2, 11/9, 11/16, 11/30 長島雅裕 (長崎大学教育学部) 前回講義に対するコメントから ● まず、確認。 ● 「マイナスイオンは体に良い」は証明されていない。 ● 多くのマイナスイオン機器は、明示はしないが、客が「体に良 い」効果を期待しており「付加価値」をつける形で売っている ▸ 「バイブル商法」 ● ただし、一部の機器(集塵機、脱臭機、等?)は、説明原理は ともかく、効果のあるものもあるようだ ▸ それでも「体に良い」とはまったく関係がない ● 従って、一部のものに関しては、将来効果が実証される可能 性がある。 ● ただし、実証しないまま売るのは問題 ▸ 2006年、東京都が一部の業者に警告を出している ● 「科学的根拠をうたったネット広告にご注意! "「マイナス イオン商品」表示を科学的視点から検証しました" ● http: