エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
楽天Webディレクション&デザイン2009: 1,000万人のメルマガ購読者を飽きさせない仕掛け | 水無月ばけらのえび日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天Webディレクション&デザイン2009: 1,000万人のメルマガ購読者を飽きさせない仕掛け | 水無月ばけらのえび日記
公開: 2009年12月12日12時45分頃 楽天ブックスの話の次は、「1,000万人のメルマガ購読者を飽きさせない... 公開: 2009年12月12日12時45分頃 楽天ブックスの話の次は、「1,000万人のメルマガ購読者を飽きさせない仕掛け」。メールマガジン「楽天市場ニュース」のお話。 メールマガジンの役割ユーザーリアクションによる売上げ貢献広告媒体新規ユーザー獲得既存顧客育成マーケティングツール売上げ比率に占める広告の割合が大きい。KPIとしては配信数、開封数・開封率、CTR、CVR、売上げ。メルマガからの売上げは順調に推移流行発信・トレンド創出の役割も。例: ビリーズブートキャンプ、花畑牧場、六厘社つけ麺、端っこグルメ、訳ありグルメ&グッズ特集などテレビで放映された商品をいち早くお届けニュース性のある話題をテキストメールで配信