エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
R3トリガーシフト化 まとめ : 超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
R3トリガーシフト化 まとめ : 超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜
3月1 R3トリガーシフト化 まとめ カテゴリ:自転車 何をいまさらって感じですが、「R3 トリガーシフト化... 3月1 R3トリガーシフト化 まとめ カテゴリ:自転車 何をいまさらって感じですが、「R3 トリガーシフト化」で検索して来ている方が多いのでまとめておこうかなと。 まずシフターとディレイラーの関係について。 シフター(ハンドルについている変速用レバー)を操作すると、シフトワイヤーが引かれて、それに引っ張られてディレイラーが動いて変速します。 ここで重要なのは、どれくらいの長さのワイヤーを引っ張るとディレイラーがギア1枚分動くのかということです。 リアディレイラーはSRAMのままで、シフターだけシマノのトリガーシフトに交換すればいいのではないか。 8速のシフターが品切れだから、9速のシフターを買ってきて1〜8だけ使えば大丈夫じゃないのか。 とか考えていたら、それはやめましょう。間違いです。 まずSRAMディレイラーにシマノのシフターを付ける話。 変速の際にどのくらいワイヤーが動けばいいか(ワ