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    big_song_bird
    big_song_bird >>566 コピー天国だからネトゲじゃないとやってられんだけなんだけどね>韓国でネトゲが普及した理由は、これに尽きる。あとこのネトゲTERAは課金が月額¥2700と普通のネトゲ¥1500くらいより遥かに高い

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    tyatya_moon
    tyatya_moon どのレベルをオンラインゲームっていうのかわからんがインターネット自体が、アメリカで主導して作っていったのだから、アメリカじゃないかな?

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    W53SA
    W53SA 普通のゲームだとみんなコピりまくってメーカーが開発費回収出来ない故にコピーする意味がないネトゲを作るようになったという点に於いて中興の祖なのかもしれないけど、発祥はなかろ。アメリカとかで普通にありそう

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    REV
    REV ディアブロ、スタークラフト 以前は、前史って印象。

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 1987年にファミコン用通信ユニットが発売されているし、インターネットの年表なんかを探すと1982年に「通信を利用したゲームが盛んに」という記述を見ることができる。発祥なんてどこかなんてもうわからんだろう

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    tunosyan
    tunosyan んで、発祥の地はどこなのよ?

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    youichirou
    youichirou うへぇ。DIABLOの頃は影も形もなかった気がするが(笑)。で、最初のオンラインゲームって何になるんだろうねぇ。

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    kiss-a-ten
    kiss-a-ten レス577に真実が・・.

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    テレ東が酷い、韓国がオンラインゲーム発祥の地と捏造 : はちま起稿

    552 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/07(日) 16:50:28.31 ID:U51co/bD0 [1/2] テレ東が酷い...

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