エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PlayとRedisでスケーラブルWebSocket(実装編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PlayとRedisでスケーラブルWebSocket(実装編)
前回の続きです。 実際にPlayとRedisでWebSocketアプリケーションを作成したコードサンプルを示します。... 前回の続きです。 実際にPlayとRedisでWebSocketアプリケーションを作成したコードサンプルを示します。 ★題材 今回の調査の途中でドンピシャのサンプルを見つけています。 http://www.ryantanner.org/2013/03/using-play-iteratees-and-enumerators.html PlayにバンドルされているサンプルのチャットをRedis対応したサンプルアプリです。 接続情報を環境変数から取ってるふりして実はlocalhost固定だったとか、チャットルームのメンバリストをローカル管理してるから厳密にはスケーラブルになってないとか、手を入れ始めるといろいろ気にはなったんですが(^^;、WebSocket/Redisのコードサンプルとしては非常に有益で必要十分な内容でした。 記してここに感謝します。 今回の作業のゴールはこれを改良して汎用的