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もはやテレビは、YouTube等のテレビ向けサービスを見る道具となってきた。 - 株式日記と経済展望
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もはやテレビは、テレビ局の放送する番組を見るものではなく、 YouTube等のテレビ向けサービスを見る道... もはやテレビは、テレビ局の放送する番組を見るものではなく、 YouTube等のテレビ向けサービスを見る道具となってきた。 2016年8月26日 金曜日 ◆YouTube、次のターゲットはテレビ視聴者 スマホやパソコンとは異なる使い勝手目指す 8月26日 小久保重信 米国などの先進国市場では、スマートフォンやパソコンの普及が進み、市場はすでに飽和状態に達したと言われている。そうした中、これまでインターネット機器でサービスを提供してきた企業は、テレビの視聴者を新たな顧客として取り込みたい考えのようだ。 そうした企業の1つが米グーグル傘下のYouTube。同社はこのほど、テレビ用のYouTubeサービスでユーザーインタフェース(UI)を改良したと発表した。 テレビでYouTubeを利用する人増加 ?YouTubeによると、これまで画面左のサイドバーの中にあった各カテゴリーを画面上部に移動するなど