エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![k-takahashi k-takahashi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/k-takahashi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
■「日本の家電メーカーが出す商品はなぜ”もっさい”のか」についての反論■ - Will, Vision, Innovation
他人のblogに反応するのは社長blogになってからは珍しいのですが、何度かお会いしたことがある和尚さん... 他人のblogに反応するのは社長blogになってからは珍しいのですが、何度かお会いしたことがある和尚さんのエントリーだということ、同じく家電メーカー出身者として面白い分析だったことから、反応してみたいと思います。(和尚さん勘弁ね)。といいつつ、いきなり結論から言うと同意できません。違うと思います。 iPhoneやiPodのような「かっこいい商品」が日本の家電メーカーから生まれてこない理由として、彼の主張は、 ・会社規模が大きいためマスを狙った商品しか作れない ・よって、無難なデザイン、機能、価格(コスト)が要求される ・そのため、『美的センスを判断基準として重要なものにするという文化を会社のポジション的に持てない』 ということのようです。和尚さんの出身企業について私はそこまで詳しくないですし、彼が某社でどういった仕事をされてきたのかあまり詳しくないので、某社ではどうかは別として、私の
2009/09/14 リンク