エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
U.S. で見たコト、聞いたコト、考えたコト - 2 - ソーシャル メディア リード・クマムラゴウスケ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
U.S. で見たコト、聞いたコト、考えたコト - 2 - ソーシャル メディア リード・クマムラゴウスケ
前回のエントリーに引き続き、約 1 週間ばかりの出張 (in U.S.) の中で、本社におけるマーケティングの... 前回のエントリーに引き続き、約 1 週間ばかりの出張 (in U.S.) の中で、本社におけるマーケティングの前線に立つ人間と、色々と話をしていた中で、自身が気付いたコトを書き残していこうと思う。 コレは、前回のエントリーのコメントにも若干記したのだけれども、実は昨年の今頃は、まだ “Buzz” や “Viral” という言葉は、かなり頻繁に飛び出していたのは事実だ。実際、いまや一部では “バイブル” と呼ばれている “ソーシャル メディアをマーケティング施策に活用していくために必要なフレームワークをまとめたハンドブック” を、自身が作ったきっかけも、当時 U.S. で声高に “Buzz” や “Viral” が叫ばれていた流れの中、「日本で、この流れを、そのまま進めていったら、失敗する可能性が高いはずだ」という危惧があったからなわけで。 その記憶が、まだアタマの中に残っている状態で、今回