エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私たちはどれだけ口コミを参考にしているのか? :Heartlogic
私たちはどれだけ口コミを参考にしているのか? ネットコミュニティから起こる口コミが、消費に大きな影... 私たちはどれだけ口コミを参考にしているのか? ネットコミュニティから起こる口コミが、消費に大きな影響を及ぼす世の中になったと言われる。私もそう思っている。 で、ふと自らを省みたとき、自分はどれくらい口コミの影響を受けているだろうか。ここ1年ぐらいの買い物を振り返ってみた。 ●マンガ 去年は久しぶりにマンガブームが来た。とはいえ「のだめカンタービレ」は主に「王様のブランチ」の特集を見て刷り込まれたもので、口コミの影響は皆無。ある意味優香に口コミされたといえなくもないが。「ルサンチマン」は「R25」の影響で買った。明確に口コミで買ったといえるのは「げんしけん」や「NHKにようこそ」。このあたりは「オタクを扱ったマンガ」としてあちこちのブログで言及されているのを見て買ってみた。 こうして振り返ってみると、まったく知識0の状態から読んでみようかな、いう気になるほどの影響力を持つ口コミには出会わな
2005/05/26 リンク