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全日空機 成田で着陸事故動画 考えられないレベルの損傷 フライトレコーダー回収調査 : 座間宮ガレイの世界
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コメント一覧 (4) 4. keiyai 2012年06月23日 05:08 事後の原因等のくわしいことは、事故調の調査結果を... コメント一覧 (4) 4. keiyai 2012年06月23日 05:08 事後の原因等のくわしいことは、事故調の調査結果を待つしかないので、ここでは報道の扱いについてだけ一言いいます。 FNNニュースの最後のコメントにある「全日空によると、事故機は調査終了後、コストや安全性を考慮したうえで、修理して使用するか、廃棄とするか決めるという。」は、全日空の広報が直接コメントしたのでしょうか。 もし、正確にコメントしたものを載せてないのであれば、当該記事はコストと安全を天秤にかけて修理か廃棄かを決めるというミスリードをしている可能性があると思います。 単なる推測にすぎませんが、通常の航空会社のポリシーから考えると安全性の確保は絶対条件であり、コストを考慮してという意味は、廃棄の上同種の中古機を手配するのに比較して、修理のほうが安く上がるか否かを検討するというものだと思います。特に安全性への考慮