エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名古屋市教育スポーツ振興事業団は解体もやむなしの声も : 児玉克哉のブログ「希望開発」
2010年02月24日 21:37 名古屋市教育スポーツ振興事業団は解体もやむなしの声も 名古屋市は、市内の24... 2010年02月24日 21:37 名古屋市教育スポーツ振興事業団は解体もやむなしの声も 名古屋市は、市内の246小学校で行っているトワイライトスクール事業の新年度からの運営主体に、市の外郭団体「市教育スポーツ振興事業団」が選ばれたと発表しました。初の提案型公募でしたが、従来通り、同事業団が独占となりました。 問題となっているのは、選考委員の構成と市の外郭団体「市教育スポーツ振興事業団」の理事などの母体が重なっていることです。ほとんど身内で審査、という感じになっていて、まともな選考が行われたとは考えられません。 国もそうですが、名古屋市などの大きな都市では、こうした外郭団体が作られ、「天下り先」として機能してきました。それが財政の膨張と無駄を生み、国も自治体も借金だらけの構図を作ったのです。大きな利権があるだけに、その利権を守るためには全力を上げるということが、全国で起こり、国においても官
2010/02/25 リンク