エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国際マーケティングのススメ : 外から見る日本、見られる日本人
2023年12月22日10:00 カテゴリマーケティング経営 国際マーケティングのススメ 今回も一週間ほど日本に... 2023年12月22日10:00 カテゴリマーケティング経営 国際マーケティングのススメ 今回も一週間ほど日本にいて強く感じたのは商品の豊富さ、種類の多さ、工夫の仕方など、高級店から100均まであらゆるジャンルで繰り広げられるマーケティングの壮絶な戦いに「これができるのは日本しかない」と呟かざるを得ない点でした。 家電量販店に行くと似たような商品がずらっと並んでおり、何がどう違うのか、買う方が悩んでしまうのですが、各商品微妙に特徴を持たせています。100均に行くとまるでおもちゃ箱のように「へぇ、これも100円なんだ」と思わず手に取ってしまうような商品で溢れています。 そこにみられるのは激しい競争であります。日本の失われた30年と称される時期、我々は何を失ったのか、ふと考えてみると「値上げ」を忘れたのだろうというのが私のざっくりした思いです。値上げを忘れた理由は「景気が悪い」「低賃金」がマス
2023/12/23 リンク