エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リンゴの水やり:XCodeでUnitTestを行う - livedoor Blog(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リンゴの水やり:XCodeでUnitTestを行う - livedoor Blog(ブログ)
XCode2.1ではUnitTestのモジュールが最初から用意されています。 今まではObjcUnitというのを使ってまし... XCode2.1ではUnitTestのモジュールが最初から用意されています。 今まではObjcUnitというのを使ってました。 ObjcUnitではmain()を書換えたりする必要があったり、テストクラスを登録する必要があったりで少々面倒でした。 TestKitというのも試した事はありますが、自分には馴染まずほったらかしです。 XCode2.1ではOCUnitというのが導入されています。 これは初めて使用するのですが、ObjcUnitよりも使い易いです。 通常のUnitTestではテストプログムを実行してテストするのですが、XCodeではビルドフェーズにテストの実行が組み込まれているので、ビルドしたらテストされていたという感覚で最初戸惑いました。 IndependentとDependentという2つの組み込み方があります。 Independentタイプでの使用方法をまとめました。 Unit