エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
株式会社マジカジャパンの羽生章洋が書いてるブログ:適応力と競争力 - livedoor Blog(ブログ)
場所が違うと当然お客様も異なります。商習慣などもそうですがベースの価値基準も違っていたりします。... 場所が違うと当然お客様も異なります。商習慣などもそうですがベースの価値基準も違っていたりします。例えば今まで大阪で商売してきて、それで上手くいっていたからといって全く同じやり方をして東京でも上手くいくかというと、それは断言できません。ということは、やはり現地・現場に合わせて変化していく必要があります。所謂適応力が重要になるわけです。 一方で、進出した先には当然ながら競合も存在します。単に変化するだけ・お客様に適応するだけではいけない。競合と比較されたときに負けないことが重要です。でなければ、自分たちを選んでもらえないからです。選んでもらえないのであれば、いくら変化しようと何だろうと存在価値などないのです。 適応力と競争力。会社をやっていくにおいて、強く意識しなければならないことだと考える次第です。 …余談ですが、スタロジはこの適応力の量産化を目指しています。メタなスキルなので難しいのですが
2009/02/16 リンク