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Blender操作忘備録 : オブジェクト破壊の作り方(Cell Fracture) - livedoor Blog(ブログ)
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MMDのモデルが作りたいけど出来なくて遠回り中です。自分用忘備録。Blenderたのしいです(^o^) v2.67... MMDのモデルが作りたいけど出来なくて遠回り中です。自分用忘備録。Blenderたのしいです(^o^) v2.67 元からヒビが入ってるオブジェクト(の集り)が 物理演算で力が加わるとバラバラになるという仕組み。 書き終わってからこの動画見つけた。 動画のほうが詳しくてわかりやすかったのでオススメ。 パラメーターの簡単な説明がある。 動画ではいったんゲームに切り替えている。 これはv2.65までは剛体がBlenderゲームの物理演算にあったから。 v2.66とv2.67はBlenderレンダーの物理演算に剛体がある。 動画わかりやすいけど、ざっくり書いたメモは残すことにした。 Cell Fracture(アドオン)で作るオブジェクト破壊 をすごく簡単に説明 1.ファイルのユーザー設定のアドオンから Cell Fractureにチェック入れる。 (v2.67では既に入ってた。カテゴリはオブジ