エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「なぜ国外に武侠や仙侠が広まらないのだろうか?なぜニンジャやサムライは文化的なイメージの輸出に成功したのだろうか?」
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「なぜ国外に武侠や仙侠が広まらないのだろうか?なぜニンジャやサムライは文化的なイメージの輸出に成功したのだろうか?」
2020年11月29日19:09 カテゴリオタクin中国 中国オタク「なぜ国外に武侠や仙侠が広まらないのだろうか?... 2020年11月29日19:09 カテゴリオタクin中国 中国オタク「なぜ国外に武侠や仙侠が広まらないのだろうか?なぜニンジャやサムライは文化的なイメージの輸出に成功したのだろうか?」 ありがたいことにネタのタレコミをいただきましたので今回はそれについてを。 中国の娯楽コンテンツの定番要素には武侠や、武侠に仙術や仙人的要素を追加した仙侠といった存在があり、特に仙侠は近年ネット小説などを始めとする中国国産コンテンツには欠かせない存在となっています。 しかしこの武侠や仙侠に関しては中国国外にはなかなか広まらない、概念が通じ難いといった悩みがあるそうです。 そんな訳で以下に中国のソッチ系のサイトで行われていた 「サムライやニンジャと比べて武侠や仙侠が広まらないのはなぜか」 といったことなどに関するやり取りを、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。 ウチの国のコンテンツの定番ヒーロ
2021/03/16 リンク