エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
おおすぎ Blog:政治的道具としての買収防衛策 - livedoor Blog(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おおすぎ Blog:政治的道具としての買収防衛策 - livedoor Blog(ブログ)
監査役サポーターさん、うきょさんから、さらにコメント頂き、感謝しております。 きょうは、買収防衛関... 監査役サポーターさん、うきょさんから、さらにコメント頂き、感謝しております。 きょうは、買収防衛関係に戻って、短いエントリーです。 本当は、時節柄(?)、各方面の識者の見解・最近の動向などをお知らせすべきなのかもしれませんが、締切りを過ぎた原稿の催促が複数、矢のように飛んできておりますので、本当に一言だけ。 最近のマイナーな事件なのですが、ある日本の企業(A社)が米国子会社(B社)を他社(アメリカ企業。C社)に売却するというときに起こった話です。B社には少数派株主(一般投資家)がおり、米国市場で上場しているのですが、A社が保有株式を他社に売却し、C社は他のB社株主からも株式を買い取るという話がまとまったところ、突如、B社の経営陣が特別委員会を設置し、買収防衛策を導入したので、A社およびC社がデラウェア州(B社の設立州)の裁判所に防衛策の無効確認などを求めて提訴した、という事件です。 私は、