エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソフトバンク、支払い6万件超を滞納扱い、原因は人為的ミス : 21世紀の趣味的生活
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトバンク、支払い6万件超を滞納扱い、原因は人為的ミス : 21世紀の趣味的生活
2013年10月02日02:24 ソフトバンク、支払い6万件超を滞納扱い、原因は人為的ミス カテゴリ livebackdoor... 2013年10月02日02:24 ソフトバンク、支払い6万件超を滞納扱い、原因は人為的ミス カテゴリ livebackdoor911 Comment(0) 1: ライトスタッフ◎φ ★:2013/10/01(火) 23:54:57.43 ID:??? ソフトバンクモバイルは、スマートフォンやタブレット端末を分割払いで購入する際の 支払い状況について、6万3133件ものユーザー信用情報を誤登録し、きちんと支払って いるにも関わらず、信用情報照会機関に未払いの滞納者と登録していました。 信用情報とは、個人の分割払いの支払い能力を示すもので、クレジット契約のみならず、 家や車など人生を左右する大きな買い物の支払い能力調査などに使われる大事な個人情報 の1つ。ソフトバンクは2013年3月に報告を受け事態を把握する一方、10月1日まで監督 官庁以外に公表していませんでした。なお、9月30日には孫正義