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F1のギアとトランスミッション : F1通信
F1マシンは、6〜7つの前進ギアと1つの後退ギアをもつセミオートマチック連続ギアボックスを使用している... F1マシンは、6〜7つの前進ギアと1つの後退ギアをもつセミオートマチック連続ギアボックスを使用している。ドライバーはハンドルの背後にとりつけられたパドルを使ってギアを変更し、スロットル・コントロールと同じく電気油圧式装置が実際のギア・チェンジを行う。クラッチ・コントロールも同じく電気油圧的に行われるが、停止状態にする場合および停止状態から始める場合は、ドライバーはハンドル背後のレバーを使ってクラッチ操作を行う。 規約により、マシンは後輪駆動を使用する。最新のF1クラッチは、マルチプレートのカーボン製で、直径4インチ(100 mm)未満、重量1kg未満、900馬力(670kW)程度に対応している。 モンテカルロを例に モナコGPはF1カレンダーの中で、ドライバーのストレスが最も厳しくテストされるレースのひとつであるだけはない。コートダジュールの公道サーキットは、機械的にも、特にギアボックスに