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知っていましたか? Part 1: カーボン、ザイロン、ノーメックス : F1通信
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知っていましたか? Part 1: カーボン、ザイロン、ノーメックス : F1通信
黎明期は、深刻なクラッシュや致命的なクラッシュでさえ、グランプリ週末の一部として容認されていた。... 黎明期は、深刻なクラッシュや致命的なクラッシュでさえ、グランプリ週末の一部として容認されていた。しかし今や、FIA、チーム、イベント主催者は、非常に高い安全基準を維持するために努力している。広範な規約、専任スタッフ、革新的な技術がリスク管理のために団結し、ファンが本当に大事なレースに集中できるようにしている。 知っていましたか・・・? - ノーメックス®-3を着用したドライバーは、840℃の高温中でも11秒間生存できる。ちなみに、サウナの最高温度は100℃、マンションなどの火事では800℃に達する。火山の爆発における溶岩は750〜1,000℃である。 - 2007年シーズン前に、安全対策がさらに厳しくなった。マシンのノーズとリアの構造物は、より柔軟につぶれなければならなくなり、6mm厚さのカーボンとザイロンが、安全セルの側面を保護しなければならない。コックピットに進入する破片などの物体を阻