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高い物でも誰かが泣いている業界 : 南充浩の繊維産業ブログ
1月19 高い物でも誰かが泣いている業界 Tweet カテゴリ 個人的には「安い物は誰かが泣いている」という... 1月19 高い物でも誰かが泣いている業界 Tweet カテゴリ 個人的には「安い物は誰かが泣いている」というフレーズをアパレル・ファッション業界に軽々しく使う物ではないと感じている。 なぜならば高い物を売っていてもスタッフや関係者を泣かせているブランドは山ほどあるからだ。 2万~数万円代の国産カジュアルブランドがある。 聴くところによるとこのブランドの正社員は、少し前まで健康保険や失業保険、年金などがかけられていなかったそうだ。残業代もほぼゼロに等しい。 当然のことながら正社員の定着率も異様に低く、最近ようやく少し改善されたと耳にしている。 年金・保険類がかけられておらず、残業代も出ないのであれば、正社員などやっている意味はほとんどなく、時給換算で給与が増えるパートやアルバイトをやっている方がマシである。 国産カジュアルブランドで2万~数万円という価格設定は決して「安い物」では
2015/01/20 リンク