エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
便利なGoogleマイマップを作るための7つの小ネタ。 : ヒビコラ。
・Googleマップに表示できる愛知県の鉄道路線図をつくった。 : ヒビコラ。 Googleマップで凝ったマイマ... ・Googleマップに表示できる愛知県の鉄道路線図をつくった。 : ヒビコラ。 Googleマップで凝ったマイマップを作って身についた、ちょっとしたテクニックをまとめました。ひととおり作ってみて思ったことは、完成した(継続的に手を加えていかないような)マップを作成する場合は、マイマップの編集機能よりkmlデータを作成して参照させる方が作成時にも閲覧時にも都合がいいということです。 もくじマーカーやラインの座標データを取得するマーカーのアイコンを一括で変更する小さいマーカーアイコンを作るときの画像サイズは32x32ピクセルにするマーカーの数が膨大なときにページ分割されてしまうのを防ぐマーカーをグループごとに表示・非表示を選べるようにする大量の座標データをkmlデータに埋め込む更新したkmlデータやマーカー画像はすぐに反映されない マーカーの座標は、座標を知りたい場所で右クリック→「この場所に
2012/06/21 リンク