記事へのコメント3

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kananaka
    kananaka 言語学の会話分析で習う「言い淀み」かと。冒頭例だと、言い淀むことで相手に袋詰めの気遣いの意図を伝えたいor「いりませんよね」と話を打切られないため自分の発話ターンを維持するために使ったのでは?

    2012/03/05 リンク

    その他
    aozora21
    aozora21 話しかけられた方は心の準備ができてないまま答えるからね…

    2012/03/04 リンク

    その他
    takanofumio
    takanofumio asin:4478360456 という本によると(たしか)接客する側がお客様になにか頼まれた時には「(あっ)はい」という間が必要だと書いてあったですよ

    2012/03/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【コピー】「袋に入れますか?」「あっ、お願いします」 ← あっ、ってなんだよ : 【移転しました】旧ロブ速 (ロブ速)

    【コピー】「袋に入れますか?」「あっ、お願いします」 ← あっ、ってなんだよ カテゴリ : コピーあるあ...

    ブックマークしたユーザー

    • kananaka2012/03/05 kananaka
    • aozora212012/03/04 aozora21
    • takanofumio2012/03/04 takanofumio
    • kyobashi_takeo2012/03/04 kyobashi_takeo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事