記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    allezvous
    allezvous ワールドアドバンスド大戦略のCPU思考時間がアドバンスド大戦略の30分の1だったときかな

    2015/05/04 リンク

    その他
    gigi-net
    gigi-net 絶対Scribblenautsだと思ったけど誰も挙げてない

    2015/05/03 リンク

    その他
    whiteball22
    whiteball22 スーパーマリオ64が真っ先に思いついた。

    2015/05/03 リンク

    その他
    civic800
    civic800 PC-8001のFANFUN。あとSeeNaかな。

    2015/05/03 リンク

    その他
    n_mattun
    n_mattun FF3のバトル音楽のドラムリズム音は本来アクセスしちゃいけないトコを呼び出してFC本体から天然のノイズ音を引き出してたということを最近知って改めて驚愕した。

    2015/05/03 リンク

    その他
    shioken
    shioken 松島徹氏が出てきてないな。

    2015/05/03 リンク

    その他
    mk16
    mk16 ハード対表現力で評価されがちだけど、内部処理の段取りが良すぎてPS1を熱暴走させたドラクエ7も侮れない/関連:ハドソンHuPACK・野球拳の世界http://bgm.sub.jp/700USA/HYK/HYK.html

    2015/05/03 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「ALPHOS」「OLION」「ハイウェイスター」

    2015/05/03 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn ナーシャ・ジベリを上げるなら中裕司氏も上げないと!ソニック2の画面分割やマーク3版スペハリの力技は凄かった

    2015/05/03 リンク

    その他
    wasman3
    wasman3 海外ゲームの技術力はすごい。日本追いつけないもんな〜

    2015/05/02 リンク

    その他
    notio
    notio 昔のpc88のゲームやら98のゲームの話が出てこないあたり年齢を感じるなぁ。とはいえ、スペックをフルにとなれば専用ゲーム機になるのも当然だけど。

    2015/05/02 リンク

    その他
    YTsuda
    YTsuda パネキット

    2015/05/02 リンク

    その他
    tsumakazu
    tsumakazu 若干ずれるけど、MOTHERとか時のオカリナのサウンド班のインタビュー見るとサウンドプログラム的に結構面白いことしてたんだなと思った。

    2015/05/02 リンク

    その他
    shag
    shag このスレッド年齢がばれそうだ。

    2015/05/02 リンク

    その他
    jun_ya
    jun_ya ファミコン版ザナックだなー。あれはすごいぞ。あんなん作られたら凹むわ

    2015/05/02 リンク

    その他
    junnishikaw
    junnishikaw 言い出したらキリがないけどPC-88のスタークルーザーとか4MhzのZ80と思うと狂ってると言える。

    2015/05/02 リンク

    その他
    natutoyuuki
    natutoyuuki #game

    2015/05/02 リンク

    その他
    luccafort
    luccafort AIですげー!ってなったのはアストロノーカのバブー。 あとはアルファシステムの作ったゲームかなぁ。

    2015/05/02 リンク

    その他
    damedom
    damedom S.T.A.L.K.E.R.のAIはかなり優秀だったなぁ。たまにスタックしてるけど。

    2015/05/02 リンク

    その他
    n_231
    n_231 ダクソの敵AI開発話で、フィールドとかグラとかはもちろん、戦闘関連のシステムすら未完成の状態でAI作るみたいな話があって、すげーって思った。 / そういえばラブプラスが無い。

    2015/05/02 リンク

    その他
    dissonance_83
    dissonance_83 プログラムだけでなく音楽に興味のある者としては、最近のゲーム音楽のレベルの高さを評価している一方、音源や環境が限定されていたFC時代の音楽の創意工夫にも感嘆せずにはいられない。FF3は音楽も個人的に特に凄い

    2015/05/02 リンク

    その他
    cocodemi
    cocodemi 最近のアクションゲームの敵AIはよく出来てるなあと思うよ。ほんと振り切れないので勘弁してください…

    2015/05/02 リンク

    その他
    aodifaud09
    aodifaud09 発売された製品を遊んだだけじゃ絶対わからない部分があるから、プレイヤーよりも開発者に技術語ってもらいたい。プログラマって表に出て来なさすぎ。

    2015/05/02 リンク

    その他
    zzteralin
    zzteralin 末期メガドラタイトルはどれも変態的なつくりこみ

    2015/05/02 リンク

    その他
    Labo299
    Labo299 懐かしのタイトルの羅列に目頭が熱くなった(´;ω;`)

    2015/05/02 リンク

    その他
    imo758
    imo758 dungeon master

    2015/05/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    プログラム技術的に凄いと思ったゲームソフト : 哲学ニュースnwk

    2015年05月02日16:00 プログラム技術的に凄いと思ったゲームソフト Tweet 1: 名無しさん必死だな@\(^o...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/29 techtech0521
    • purple2sky2015/05/29 purple2sky
    • ram10092015/05/14 ram1009
    • katsuren2015/05/11 katsuren
    • curion2015/05/10 curion
    • tanemurarisa2015/05/07 tanemurarisa
    • valinst2015/05/05 valinst
    • akaiho2015/05/05 akaiho
    • ahat19842015/05/04 ahat1984
    • komlow2015/05/04 komlow
    • yutamoty2015/05/04 yutamoty
    • sumomomimi2015/05/04 sumomomimi
    • yogasa2015/05/04 yogasa
    • seiji46492015/05/04 seiji4649
    • tyosuke20112015/05/04 tyosuke2011
    • allezvous2015/05/04 allezvous
    • framea112015/05/03 framea11
    • gogatsu262015/05/03 gogatsu26
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事