エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
8月1日 月曜日 : 水道橋博士の「博士の悪童日記」
ホノルルより空路7時間、やはり不眠のまま。 機内で『サイコロジカル・ボディ・ブルース』(菊地成孔)... ホノルルより空路7時間、やはり不眠のまま。 機内で『サイコロジカル・ボディ・ブルース』(菊地成孔)を読了。 サイコロジカル・ボディ・ブルース解凍 ~僕は生まれてから5年間だけ格闘技を見なかった~ 『私、プロレスの味方です』以来の理論書との評価も一部あるが、 その論旨は衒学的であり、その読みづらさは読者を選ぶはず。 で、ありながら、シュート活字、ファンタジー活字に対する、 第3項的なアカデミック活字と称する(『紙のプロレス』より) だけあって、引用の知識の広域なこと、 そして随所に唸るような分析、慧眼あり。 (吉田豪は『ゴン格』で事実関係の誤認などを含め 「本質的にシュートであるので惜しい!」と書評していた) しかし、本業はジャズサックス奏者であり東大講師でもある。 写真上では、80年代の栗本慎一郎や佐川一政を髣髴させる、 癖のあるアカデミック顔に見え、 その文体から鼻持ちならない学者肌かと
2011/02/11 リンク