エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
しずくくんのAndroidでゲームプログラミングしてみたいなblog : SurfaceViewに描画する際に拡大縮小する
2010年11月16日22:24 カテゴリAndroidJava開発 SurfaceViewに描画する際に拡大縮小する Tweet SurfaceVi... 2010年11月16日22:24 カテゴリAndroidJava開発 SurfaceViewに描画する際に拡大縮小する Tweet SurfaceViewにて描画する際に、画面サイズに合わせてSurfaceViewのサイズを変えて、画面にあわせようとしたものの、描画されるもの自体はサイズが変わらなく結局小さく表示されてしまったので、描画されるもの自体のサイズを変える方法です。 倍率変更 Canvasにdrawを行う前に、scaleをかけます。 public void draw(Canvas canvas) { canvas.scale(2.0f, 2.0f); // サイズが2倍になります canvas.drawBitmap(bmp_image, 0, 0, null) } 画面サイズに合わせた方法 コンストラクタの引数にて、画面の解像度を受け取り、ゲームの解像度との比率を メンバ変数とし
2011/08/18 リンク