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    peroon
    peroon 具体的にゲームを作ってから、一般的なライブラリを作るのがいいよね

    2013/01/16 リンク

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    usamyu56
    usamyu56 「ゲームを作りたいんであって、プログラマーになりたいわけじゃない」と言うことを伝えたければ、それでもいいと思う

    2012/09/05 リンク

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    gapao
    gapao 何本かゲームを作った時に気づくでしょう。1作目から使いまわしているコードがほとんどない事に

    2012/05/29 リンク

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    jun_okuno
    jun_okuno 商用のものについて書いてるのかと思ったら自作ライブラリのお話だった。確かにオレオレライブラリはいらないな。

    2012/05/28 リンク

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    ono_matope
    ono_matope コピペしてこれるスニペットの山を確保しておく方が重要だったり。

    2012/05/28 リンク

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    fuba
    fuba ゲーム以外でもよくある話にみえる

    2012/05/28 リンク

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    field_combat
    field_combat 作っちゃったYo! そして出来上がった感を強く感じて本編を作る気が起きない・・・

    2012/05/28 リンク

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    tailtame
    tailtame 昔よくあったHTMLとCSSの改装ばかりやって作品が増えない同人サイトみたいなもんだろうか…w 技術はまだ変わるのだろうか…(`・ω・´)

    2012/05/28 リンク

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    trashtoy
    trashtoy ゲームプログラミングほとんどやったことない自分にとっては、java.lang.Math的な汎用モジュールぐらいなら作っておいて損はないんじゃない、と思うんだけどそういうわけにもいかないのかな。

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    asuka0801
    asuka0801 ゲームならよくあるw

    2012/05/28 リンク

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    airj12
    airj12 示唆に富むなあ

    2012/05/28 リンク

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    kabi1018
    kabi1018 あるある

    2012/05/28 リンク

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    mizchi
    mizchi わかる

    2012/05/28 リンク

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    rgfx
    rgfx スケーマのモデリングで仕事が進まないとかな

    2012/05/27 リンク

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    gigi-net
    gigi-net 結構正しい気がする。僕も同じ事言ってる

    2012/05/27 リンク

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    Kwappa
    Kwappa でも優秀なひとほどじつは「ライブラリ的なコードの在庫」は持ってたりするんだよね。それはライブラリじゃなくて「引き出し」で、その引き出しは本編作らないと増えない、と。

    2012/05/27 リンク

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    mashori
    mashori あれか。仕事の本業よりもパワポの作り方にこだわるあまりパワポしか成果物や業績がないって言う…

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    TOKOROTEN
    TOKOROTEN あるある

    2012/05/27 リンク

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    pullphone
    pullphone ゲームシステムによって組むプログラムなんて思いっきり変わるんだから使い回せる箇所なんてそんなに無い

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    AlexAndRite
    AlexAndRite うむ

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    rti7743
    rti7743 あるある。pen166の頃に書いた自作ゲームライブラリとか今となってはほぼ無価値だし、そう思う。ライブラリ作っていると俺スゲー状態に陥って自己満足を突き進む傾向にあると思う。

    2012/05/27 リンク

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    Silica
    Silica ゲーム>http://www.nicovideo.jp/user/15099175/video を作ろうとしていたら気が付いたら組み込みスクリプト言語作ってました(宣伝)>https://github.com/Silica/PSL

    2012/05/27 リンク

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