エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
銭湯でおなじみ「ケロリン湯桶」誕生秘話 : 裏日本ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
銭湯でおなじみ「ケロリン湯桶」誕生秘話 : 裏日本ニュース
ケロリン湯桶冷めない人気(asahi.com) プラスチックの黄色い湯桶おけ、底に「ケロリン」の赤い文字。広... ケロリン湯桶冷めない人気(asahi.com) プラスチックの黄色い湯桶おけ、底に「ケロリン」の赤い文字。広告媒体として63年に登場したこの「ケロリン湯桶」がいまだに根強い人気を保っているそう。 銭湯でみかけたことがあるこの桶の誕生秘話。あんなところに広告を出すという発想、「長く使っても広告は消えない」という技術、そして内外薬品との運命的な出会い。ヒット商品はこうやって生まれるもんです。 記事を読んでちょっと得した気分。ケロリン桶を探しに銭湯に行ってみるのもいいかもしれません。睦和商事(「それは一つの湯桶から始まりました」いいいっすね。ロフト、ハンズでも取り扱ってるそう)ケロリングッズ(銭湯への販売は300円だそうですが通販は1300円)内外薬品