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天才は教育制度に潜在能力が抑え込まれている?:科学ニュースの森
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天才は教育制度に潜在能力が抑え込まれている?:科学ニュースの森
2014年01月09日 天才は教育制度に潜在能力が抑え込まれている? 背景: 人はそれぞれ生まれながらにして... 2014年01月09日 天才は教育制度に潜在能力が抑え込まれている? 背景: 人はそれぞれ生まれながらにして違った能力を持っている。特定の事柄に秀でているとそれは才能として扱われるが、適切な環境や機会がないと才能は埋もれたままになってしまうと言われる。 要約: 知能において天賦の才を持つ(ギフテッド)子供たちは、次世代の革新的研究者や指導者と成りうるが、右に出るものがいないほど賢い子供たちはしばしば特別なカリキュラム、教師による学術的な入力、外的なモチベーションの不足によってクラス内に埋もれてしまい、その潜在能力が抑えられてしまっているようだ。 この結論は、ヴァンダービルト大学のDavid Lubinski博士らによる30年に渡る研究の結果導き出された。彼らは、共通試験SATにおいて上位0.01%を占める320人の子供たちを対象に、13歳から38歳まで学術成績、ビジネス、文化、医療、科学、