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勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─
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このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジ... このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジネス書・自己啓発書・成功哲学・セミナーCD・手帳術・週末起業など 4月の初旬に出た本です。 ちょうど発売時に新年度だったので、はりきって仕事に生かした方も多いのでは、皆さん儲かりましたかー。 本書では、帯にも書かれているように、利益の方程式を 利益=(顧客当たり単価 - 顧客当たり獲得コスト - 顧客当たり原価)×顧客数 としています。 ここに出てくる変数は4つ。 常に自分の今の作業がどの部分に効いてくるのか意識ながら仕事すると効果的ですね。 たとえば、必要以上にクオリティを上げると、顧客当たり原価に響いてきます。そしたら、顧客当たり原価が上がるので、単価は上げなきゃないし、顧客数が減るかもしれない。顧客当たり獲得コストも上がるでしょうね。 そんなわけで、よかれと思ってやっているクオリティを