エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スレッドから値を返すには
@ITの スレッドの戻り値の取り方についてより。 スレッドでの処理は何かと面倒が多いのですが、結果を返... @ITの スレッドの戻り値の取り方についてより。 スレッドでの処理は何かと面倒が多いのですが、結果を返すというのもかなり面倒な処理です。スレッドを扱う上で難しいのは、複数スレッドから操作されるデータの扱い、つまり同期の問題と、複数スレッドの協調動作の扱いです。 データの同期も、スレッドの協調動作も、同じsynchronized キーワードを利用するのですが、だからこそ逆に使い分けが混乱しがちなのではないでしょうか。 このあたりは詳しく掘り下げると分量が多くなるので、とりあえずスレッドからの結果取得のサンプルです。 public class ThreadTest extends Thread { /** 同期用オブジェクト */ private Object lock = new Object(); /** 処理完了フラグ */ private boolean flag; /** retur