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Blenderで3DCG制作日記 練習005 Curveで三つ編みや丸四つ編みを作る
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Blenderで3DCG制作日記 練習005 Curveで三つ編みや丸四つ編みを作る
三つ編みと丸四つ編みの作り方です。 編んだ状態のCurveを作り、そのCurveで円柱状のMeshを曲げています... 三つ編みと丸四つ編みの作り方です。 編んだ状態のCurveを作り、そのCurveで円柱状のMeshを曲げています。 Meshを曲げるCurveDeformについては、以前に書いた操作メモを。 三つ編み まず、↓のようにCurveを1本作ります。 後は、それを2つコピーして下にずらせば完成です。 丸四つ編み ↓のようにCurveを2組作ります。 そして、片方の組を90度回転させ、下にずらしたら完成。 本当はテクスチャ素材用に、八つ組の組紐を作りたかったのですが、 構造が複雑で理解できずに断念しました。 組紐のフリーのテクスチャ素材って、全然見つからないんですよね。 しょうがないので手書きで済まそうと思います。 2010/02/04(木) 22:26:12| 練習 005 | トラックバック:0 | コメント:0