エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
岡田斗司夫さんが認めた考察本『日本人はいつから「いただきます」するようになったのか』篠賀 大祐 (著) : つんどく速報(電子書籍の感想・レビュー)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岡田斗司夫さんが認めた考察本『日本人はいつから「いただきます」するようになったのか』篠賀 大祐 (著) : つんどく速報(電子書籍の感想・レビュー)
こんにちは! つんどく速報ライター☆イマガワです。 ざっくり言うと ・食卓における『合掌』と『いただ... こんにちは! つんどく速報ライター☆イマガワです。 ざっくり言うと ・食卓における『合掌』と『いただきます』の歴史を調査した ・じつは、全国的な作法ではない。 ・なぜ『いただきます』と『合掌』を同時におこなうのか? ※本書の推薦文 日本人はいつから「いただきます」するようになったのか [Kindle版] 篠賀 大祐 (著) 食事の前のあいさつ「いただきます」で合掌する派ですか?しない派ですか?その境目は、日本のどのあたりでしょうか?そもそも「いただきます」という挨拶は、いつ頃、どのように日本に広まったのでしょうか? 日常のあいさつ「いただきます」を調べると、意外なことがわかってきました。 中身はかなりマジメです。ちょっとしたトリビアとして、食事の際の小話としても使えます! あの岡田斗司夫氏も「読んで損なし」とオススメの内容です! ※製品版は、タテ書きです。下記プレビューはPC向けです。 食