![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f820715d350006b80d25e2e7b6605c675ba6556/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2F9%2F5%2F-%2Fimg_9564925a265f78091dc894f581e5066a302870.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
50年越しについに開通! 外環道&国道298号いよいよ千葉へ | 文春オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
50年越しについに開通! 外環道&国道298号いよいよ千葉へ | 文春オンライン
6月2日、外環道(三郷南IC~高谷JCT)と国道298号(国道6号~国道357号)がついに開通した。都心から北... 6月2日、外環道(三郷南IC~高谷JCT)と国道298号(国道6号~国道357号)がついに開通した。都心から北関東へと伸びる4つの放射道路を接続する環状道路の整備がもたらす効果は計り知れない。 首都圏の道路交通網の基盤として、1963年に計画された「3環状9放射ネットワーク構想」。その中で、関越道や東北道など都心から放射状に伸びる道路をリング状につなぐ3つの環状道路の一つとして重要な役割を担っているのが「外環道」だ。今回、三郷南IC~高谷JCT区間が開通したことで、外環道は全体の約6割が完成。湾岸エリアと北関東方面をつなぐ東関東道、常磐道、東北道、関越道の4つの放射道路がつながったことになる。 右・NEXCO東日本 関東支社千葉工事事務所 所長 木曽伸一 北海道出身。1985年入社。これまでに道央道、上信越道、外環道の建設に携わる。16年7月から現職。 左・国土交通省 関東地方整備局 首都