エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
頑張らないから11年連続で増収増益 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
頑張らないから11年連続で増収増益 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
―― 昨年夏までと比べると、その後の売り上げは相当落ち込んだのではないですか。 それはマスコミがサブ... ―― 昨年夏までと比べると、その後の売り上げは相当落ち込んだのではないですか。 それはマスコミがサブプライム問題を言ったからでしょう。新規店と既存店のトータルだと10月だけ落ち込みましたが、11月には戻り、1月以降も世間が言っている落ち込みはありません。 輸出産業は大変でしょうけど、日本の売れ行きはそんな何割も変わっていない。全体で数%しか下がってません。うちは数%の落ち込みで全体がびびるような仕組みじゃない。 確かに、既存店だけを見れば、なかなか伸びないですよ。ただ、よそよりはましでしょう。なぜましかというと、よそは普段売り過ぎているから(笑)。いつも、うちは普段売ってないからあんまり落ちないと言っているんだけど。 ―― それはどういう意味ですか。 頑張ってないからです。頑張って売り上げをつくってきた人は、こういう環境になった時にそれ以上の頑張りができないから、落ち込みが大きく出ちゃうん