エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オンライン記事の影響力はどう計測する?:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンライン記事の影響力はどう計測する?:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
前回のコラムでは、AISASの「Interest(興味)」に関するマーケティング活動の確認作業として、「PRやク... 前回のコラムでは、AISASの「Interest(興味)」に関するマーケティング活動の確認作業として、「PRやクチコミの記事経由でサイトに訪れた数」を1つの指標にする方法を紹介しました。 今回は、より具体的に1つひとつの記事について、考えてみましょう。 前回も書きましたが、記事経由でのアクセスというのは通常、下記の3段階のプロセスに分かれます。 つまり、各メディアの読者が企業サイトにたどり着くまでには2段階の壁があるわけです。 まず、一般的にはニュースサイトやブログのトップページから個別の記事を見たり、検索結果や、RSSリーダー、「Twitter」のタイムラインなどから記事の件名を見たりして、そのリンクをクリックするというのが最初の壁です。 当然、興味を持っていない話題であればクリックしてくれませんから、記事を読んでもらう際に記事のタイトルや掲載位置など様々な要素が影響することになります。