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2010年のキーワードは「検索デバイド」:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
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2010年のキーワードは「検索デバイド」:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
2010年元旦に、鳩山首相がブログとツイッターを始めたという。これは、2010年にインターネットが本格的... 2010年元旦に、鳩山首相がブログとツイッターを始めたという。これは、2010年にインターネットが本格的に市民権を得たことを象徴するニュースの1つとなるのではないだろうか?さらに、昨年の衆議院議員選挙を含め、これまで選挙運動におけるインターネットの利用は公職選挙法によって規制されていたが、今年予定されている参議院議員選挙までには法律の改正が行われるとの話も聞こえてきている。まさに政治におけるネット利用を促す環境が着々と整いつつあるといって過言はないだろう。 また、世界最大のインターネット企業であるGoogleは、最近日本で自社のテレビCMを流し始めている。この「Googleさがそうキャンペーン」と銘打った施策はインターネットを検索するいろいろな場面を通じてその有用性をうたっている。特に注目すべきは、パソコンのみならず、ケータイや携帯情報端末の検索が多く描かれていることである。業界のリーダー