エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
河合塾が卒塾生向けSNSを刷新、年内に3万人の会員獲得目指す:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
河合塾が卒塾生向けSNSを刷新、年内に3万人の会員獲得目指す:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
河合塾は2010年3月1日、同塾の卒業生(卒塾生)向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「ALUM... 河合塾は2010年3月1日、同塾の卒業生(卒塾生)向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「ALUMNI」(アルムナイ)を刷新した。システム変更で運用コストを半減させてコンテンツ強化に投資し、2010年中に現在の3倍となる3万人の会員獲得を目指す。 手嶋屋(東京都板橋区)などが開発を進めるオープンソースのSNSエンジン「OpenPNE」を新たに採用し、手嶋屋のホスティングサービスを利用する。従来利用していたSNSのASP型サービスと比べると、「運用コストは約半分に減らせる」(河合塾の新教育事業企画管理部ALUMNIチームの畑秀史氏)と言う。 河合塾は費用削減の分、ニーズが高いキャリア形成、就活支援関連のコンテンツ投資へ振り向ける。具体的には、大学生・社会人向け講座の「河合塾KALS」の就職対策講座や業界研究講座の内容の一部をオンライン向けに作成しALUMNI上で提供する。会員向