エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
iPadの波に乗れ、急速に動き出した電子書籍ビジネス:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iPadの波に乗れ、急速に動き出した電子書籍ビジネス:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
何もそこまでと思うくらい、「iPad」の日本発売に合わせたニュースリリースが多かったですね。その中で... 何もそこまでと思うくらい、「iPad」の日本発売に合わせたニュースリリースが多かったですね。その中でも、「iPod」や「iPhone」の時にはほとんど取りざたされてこなかった、「電子書籍」にかかわるリリースが目立ちます。iPadは、出版業界からいろんな意味で注目されているのです。 iPad&iBooksで雑誌や新聞は面白くなる? iPadがどうして電子書籍と絡むのか? 電子書籍アプリ「iBooks」の登場ももちろんありますが、単純に画面が大きくて見やすいのです。特に、単行本と違い写真やレイアウトなどの要素が多い雑誌などではiPhoneでは見づらく、iPadなら見やすいのが顕著です。 この特徴を考慮し、産経新聞社は今までiPhone版として無料で紙面を提供してきましたが、iPad版は月1500円(5月28日から約1カ月は無料体験期間)。小さい画面で読むiPhone版を無料にし、高精細な紙面を