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第44回:データエクスチェンジが生むネット広告のエコシステム:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
自社の話で恐縮ですが、先日「データエクスチェンジ事業参入」の発表をさせていただきました。発表後、... 自社の話で恐縮ですが、先日「データエクスチェンジ事業参入」の発表をさせていただきました。発表後、思った以上の反響をいただいて、改めてこの分野への関心の高さを感じました。 その一方で、「内容が分かりにくい」という意見も頂きました。データエクスチェンジは、そもそも日本ではまだ普及していないものなので、分かりにくい点があったかもしれません。また、データエクスチェンジは米国のネット広告市場で発達したものなので、米国でのアドネットワークや、広告在庫を売買できるアドエクスチェンジなどといった広告配信の仕組みとの関連性も含めて見た方が、その意義や目的を理解しやすいように思います。 米国では、データエクスチェンジやアドエクスチェンジの発展により、日本にはないネット広告のエコシステム(生態系)が生まれています。そこで、今回はデータエクスチェンジやアドエクスチェンジを含めたネット広告の全体像を説明させていただ
2010/09/11 リンク