エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
節電による消費者需要の変化 - 外資マーケターの学び小屋
震災による工場が被災する等の影響で、一部の部材等の不足が懸念されています。特に自動車産業などでは... 震災による工場が被災する等の影響で、一部の部材等の不足が懸念されています。特に自動車産業などでは、メーカーを中心に川上から川下にかけて垂直的なつながりが強く、部品調達の代替先を選択しにくい傾向にあります。そのためメーカーとしがらみのない独立系の商社への注文が増えているようです。 これまでは震災による工場稼働などが理由で、これまでになかった機会に対処する必要性のあった企業も少なくありません。 これから夏場にかけて、電力使用のピーク削減に向けての節電が本格化します。もちろん個人のライフスタイルにも変化が生じ、それに合わせて各社の対応が本格化する時期に迫ってきました。 省エネ機種への買い替えや扇風機が売れるなど、直接節電と結びつく商材の特需が真っ先に考えられます。しかしながら、企業が節電対策を行う事による間接的な影響も無視できません。 企業がサマータイムを導入すれば、従業員の出勤・退社時間が早ま
2011/06/21 リンク