エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BlogでHTML日進月歩 フレームにおける問題点(前編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BlogでHTML日進月歩 フレームにおける問題点(前編)
現在多くのWebサイトにおいてフレームが利用されています。理由は次のように推測されます。 メニュー部... 現在多くのWebサイトにおいてフレームが利用されています。理由は次のように推測されます。 メニュー部分の固定 記事をスクロールしてもメニュー部分はスクロールされないため、別のページに移動する際に再度スクロールして戻る煩わしさを解消できます。 メニュー部分の共有 複数のページでメニュー部分を共有でき、1つのファイルを更新するだけで全てのページに反映されるため、管理が楽になります。 しかし、フレームには多くのデメリットがあります。 ブックマーク ブックマークの際に不具合を起こすことがあります。 IE6はフレームの中身を記憶しますが、Gecko系ブラウザ(*1)やOpera等はフレーム初期設定時の中身しか登録できません。 IE6で「右クリック」してお気に入りに登録すると、フレームの中身のみが登録されてしまいます。フレームの分割線上で「右クリック」しなければページ全体を登録することができません。