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Blender物理シミュレーション(Particle)
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Blender物理シミュレーション(Particle)
パーティクルは面や頂点から粒子(パーティクル)を放出し、さらに連続して描画する事でStrand(糸状)に... パーティクルは面や頂点から粒子(パーティクル)を放出し、さらに連続して描画する事でStrand(糸状)にしてHair(髪の毛など)を作成できる機能です。 使用バージョン:Blender2.49b、2.67b パーティクルを使用する 新規パーティクルシステムを設定します。 2.4系 「Object」(F7)→「Particle button」→「Particle System」パネル→「Add New」 2.6系 「Properties」ヘッダ→「Particle」→「+」 パネル 2.4系 Particle Systemパネル どの種類のシステムを使用するかを設定します。 選択システムによって設定項目は異なります。 Emitterなど:Emitter:発生装置、Reactor:反応装置、Hair:ヘアー Basic: Amount:発生量 (Hair選択時)Segments:ヘアーの分割数