エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電動キックボードは「原付」か?普及の鍵握る警察と道交法の対応は
来るか!?電動キックボード旋風 世界では今、「ラスト1マイル」の移動を解決する手軽な方法として「電動... 来るか!?電動キックボード旋風 世界では今、「ラスト1マイル」の移動を解決する手軽な方法として「電動キックボード」のシェアリングサービスが大流行している。日本でもこのほど世界の大手2強が上陸。ヒットへの兆しも見え始めたが、本格的な普及へ鍵を握るのは規制の行方だ。電動キックボードの何が凄いのか、なぜ人気なのか。グローバルに旋風を巻き起こす、電動キックボードの今を追った。 バックナンバー一覧 日本の道路交通法上、電動キックボードは「原動機付自転車(原付)」と同じ扱いになる。日本で普及が遅れているのは、これによって欧米などより大きな制約を受けるからだ。法整備の面で鍵を握るのは、道交法を所管する警察庁。特集「来るか!?電動キックボード旋風」(全5回)の最終回では、普及に向けた最大のポイントとなる国内外の規制の動向を追った。(ダイヤモンド編集部 竹田幸平) シンガポールで 事実上の“禁止令” 「電動
2019/12/27 リンク