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Cocos2d-x:絶対にわかるマルチ解像度(マルチディスプレイ)対応 | Cocoa部
マルチ解像度(マルチレゾリューション)対応、面倒ですよね。 Androidの自由奔放とも言えるデバイスサ... マルチ解像度(マルチレゾリューション)対応、面倒ですよね。 Androidの自由奔放とも言えるデバイスサイズたち。発狂ものですよね。 しかし、いちど原理を理解してしまえば、今後の開発がかなり楽になるはずです。 ぜひとも参考にしてください。 マルチ解像度対応の基本的な考え方 そもそもゴールがわかっていないと、「マルチ解像度とかよくわからん面倒くさい」となりかねません。 説明に入る前に、目的をハッキリさせておきましょう。 やりたいことは次の通り。 すべてのデバイスにおいて画像・ラベルの大きさの比率を同じにしたい 画像を複数サイズ用意してデバイスに合わせて画像を自動的に選ばせたい コードを書く際は、デバイスによるサイズの違いを意識しなくていいようにしたい 百聞は一見にしかず。 次のイラストのようなことがしたいのです。 これらをいっぺんに対応してしまうとわけがわからないでしょうから、順番に
2014/06/08 リンク