エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リモートデスクトップでプリンタがリダイレクト(マッピング?)されない場合の対処方法 | Windows - オレのメモ(仮)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リモートデスクトップでプリンタがリダイレクト(マッピング?)されない場合の対処方法 | Windows - オレのメモ(仮)
リモートデスクトップでプリンタがリダイレクト(マッピング?)されない場合の対処方法 MSにも情報があり... リモートデスクトップでプリンタがリダイレクト(マッピング?)されない場合の対処方法 MSにも情報がありましたが、現在のバージョンのRDPクライアント(6.1以上)ではレジストリの変更は必要ないみたいです。うちでは繋がりました。 まずサーバーにドライバを入れる。 中略 で、クライアントはプリンタのマップを行えば繋がります。 これでも繋がらない!という場合以下をチェック。 ここは外します。 ここでハマったんですが、↑でOKを押すと「現在のセッションには適用されません」というメッセージが表示されます。 なんで再起動不要かと思いましたが、あれこれ試した結果再起動したらサクっといきました。お試しあれ。